2006年10月11日

薬物依存者回復支援ダルク和歌山

薬物依存者の回復を 支援する和歌山ダルクが 開設されて 1年余り。代表者 和高優紀さん。1周年 記念フォーラムを 10月29日(日)1pmから西汀丁の市 勤労者総合センターで 開く。問い合わせ: 073-423-5046の同所へ。
県BBS連盟は 薬物相談電話ドラッグ リカバリーライン(073-423-4951)を 毎月第2,4金曜7.30pm-11pmまで 開設。無料。
以上 ニュース和歌山 10月11日 から 引用。

地元 中学の非行グループの 指導者の一人は その中学OBで 薬物使用者でした。非行少年への 対応は 学校だけで できそうに ないです。



Posted by kfj at 08:48
この記事へのコメント
こんばんわ。
少し前に、研修で和高さんと一緒のグループになり(覚えていないかもしれませんが)、初めて「ダルク」の存在を知りました。

この前、和歌山ニュースで和高さんの記事を読んで、何か縁があるのかも・・・。なんて一人で思ってしまい、読まれないかもしれないメールを送ってみました。

私には何もできないかもしれませんが、違う分野で(いや、同じ分野かな)人を支えるという仕事をしている同士として、お互いにがんばりましょう。

陰ながら応援しています。
早く夢の「東京へもどりたい」が実現したらいいですね。

でもそうなると、なんだか寂しい気もします。。。

とにかく和高さんが元気で楽しくいられますように祈っています。

突然すいませんでした(;A'(ェ)'A``
Posted by 島 at 2007年03月03日 23:05
コメントありがとうございます。このblogを 和高さんは 読まない可能性が高いです。このblogの 管理人は 非行の親の会のblogも 書いています。というより 元々 非行の親の会に blogはなくて このblogに 非行関連の 記事も 書いていました。非行の親の会の 役員さんの 了解を えられたので そちらにも blogを 作りました。
そのblog; http://orizuru.ikora.tv/
検索エンジンに 和歌山 非行親の会 と入れたら でます。
Posted by kfj at 2007年03月05日 11:52