2010年06月11日

紀州ふるさと塾情報

平成22年6月7日発行
編集 ふるさと塾 塾長 森下 尚

先日の宴会は 久々の宴会と言うことも あり 13人
集まりまして 盛会でした 日程が金曜日という事で 
業界の総会 ほかの宴会など ダブった人もありましたが 
なにぶん超安価な企画の為 曜日指定でしたので 
御了承ねがいます 
山本元塾長に 久々お会いでき 昔の城下町絵図 いただき
ました 県企画部長され 多方面にご存知な事も多く
お困りのときは ぜひ一度 電話されたら良いと思います 
今回始めて会う塾生もあり 自己紹介から 始まり 
坂上氏が 平成二年発足当時の資料 持参し みんな
に配布してくれ参加者のほとんどは 知らない内容でした 
今後 お互い塾生の顔が見える ような会に したい為 
今後 こんな企画は進めたく 思っています 


今まで開催していました 鐘つき事業は どうするか 
まだ結論でていませんが 意見あれば 教えてください


坂上氏から送付ありましたが 日本ふるさと塾総会?
花咲爺の会が 近隣の淡路島で 開催される という事です
近いし 全国のふるさと塾支部か ら集まります 
参加 御希望の方は 坂上氏と 連絡 調整してください 
日程は おおよそ 下記の通りですが 各自確認ください

日時 7月17日土曜日12時受付開始 淡路七福神
霊場八浄寺、学ぶ会1000円、宴会舌鼓会費2000円
 晩明石大橋ライトアップ見学
18日日曜日は あわじ花さじき見学 伊弉諾神宮 
学ぶ会2000円 宴会舌鼓会2000円 
19日月曜日は浄瑠璃です 
1日のみの参加でも 可能ですが 会場の移動費など
参加費がかかります もちろん宿泊7500円も 
可能です 宴席もあります  

申し込みは21日まで 内容は花咲爺の会 日本
ふるさと塾 淡路島 で検索できますので 見てください 
概要がわかります
事務局募集しています われこそと思う人はぜひ
御願いします





Posted by kfj at 06:47